株式会社 ケイズホームの口コミ

ABさん(30代)の口コミ

工事金額

¥880,000

建物タイプ

戸建て

築年数

工事対象箇所

外壁塗装、屋根塗装

施工期間

~2週間

総合評価

価格満足度
5
提案内容
5
マナー
5
工事の仕上がり
5
スケジュール
5

人生日々感謝 です。

今回は外壁塗装でしたが、今後家の内装工事、キッチン周り、お風呂周りなど予算の事を考えると呆然としてしまいがちですが、その為にも良心的な正直でアットホームな会社とご縁を持ちたいとおもいました。その為には最低限の自分たちの知識を増やす為にも勉強は絶対に必要と思います。言われるがままで無く対等に会話できるようになりたいと思いました。

項目別評価

  • 価格満足度

    当初は200万円から始まって、家族と相談してお断りしようと決めていましたが営業担当の方が本社と何度も何度も検討頂き、こちらもそれなりに勉強しながら1番納得のいく塗料と金額で結団できました。

  • マナー

    現場の人は怖いとか、乱暴とか勝手なイメージが先行していました。でもこちらの職人さんも営業担当の方も人柄がよく、心配なことや、気になった事などはすぐにその場で調べていただいたり仕事が早いな、と感激しました。

  • 工事の仕上がり

    素人ながらにネットで悪徳業者、手抜き工事などたくさん心配事もありましたが、その思いも全てお伝えしてわかりやすく説明頂き、何かあればその都度修正、提案頂きました。なので目視ではありますが完璧に仕上がっていると、思います。

  • スケジュール

    実はお金の面で同居の母に少し援助してもらう話でしたが、説明不十分なところもあり大喧嘩しました。その関係を営業担当の方に取り持っていただいて母か承諾に至りました。営業担当の方の人柄の賜物です。

株式会社 ケイズホームについて聞きました

塗装工事を検討したきっかけを教えてください。

よくある飛び込みの営業マンがたまたま来られて、そろそろ10年程度なのでと外壁塗装の話をされました。会社の同僚とこれもたまたま外壁塗装そろそろしないとなあ、と世間話したり、お隣さんも半年前に外壁塗装終わらせており気にはなっていた矢先の訪問でした。営業担当より私の家エリアでも足掛かりにモニターになってもらいたくそれなりの金額を勉強できると提案も受けて契約に至りました。

数ある塗装業者の中から、今回の業者に決めた理由を教えてください。

飛び込みのの営業でかなり警戒しましたが、色々なことが重なっており話を聞いている間に値段と営業担当の方の人柄に納得した形で決断に至りました。他サイトでも調べて無料査定となっていたので、調べてからしつこく勧誘の電話があり、そちらは気持ち的に疲れたため丁重にお断りしました。